『新潟 越後湯沢の旅🍶】

こんにちは、ちーやんです。北海道から関東に上京してきてはや四年が経ちました。あまりこちらに友達がいなく、最近は飲み友が欲しいなあと思ったりしてます🍻(笑)

 

さあ、本日は越後湯沢での旅行を振り返ろうと思います!!

No.1【ぽんしゅ館 越後湯沢店】越後湯沢駅

f:id:chii__yan26:20220611170838j:imagef:id:chii__yan26:20220611170912j:image

ここは駅に着いてすぐ、新潟の日本酒が贅沢に楽しめる場所✨500円で最大おちょこ5杯分楽しむことができます。ほろ酔い気分で宿に到着しちゃったりして😂

 

No.2【湯けむりの宿 雪の花】南魚沼郡湯沢町湯沢317-1

f:id:chii__yan26:20220611171805j:imagef:id:chii__yan26:20220611171747j:imagef:id:chii__yan26:20220611171751j:imagef:id:chii__yan26:20220611171758j:image

駅から徒歩5分ほどにある宿。部屋も和洋室で清潔感がありとてもゆっくりできました🙆‍♀️

夕食の最初にはサービスで日本酒を楽しむことが出来ますし、新潟県産のお肉と野菜で食べるお鍋もたまらなく美味しかったです🤤✨

お風呂後には無料の夜鳴きそばとアイスが楽しめます♪あっさり醤油でこれまた美味しかった。

 

一泊二日で越後湯沢を存分に楽しむことができました。ちなみに今年の冬はかなりの積雪でした、私(158cm)と比べるとこんな感じです😳(笑)

f:id:chii__yan26:20220611172535j:image

 

今は6月なので、まだまだシーズンは先になりますが、食べ物も美味しくてなかなかこんな雪景色に囲まれることもないので是非行ってみてください☃️🫶🏻