【宮崎グルメ編】

こんばんは。梅雨も始まり、体調や気分が下がってしまう方が多いですよね。雨も楽しめるような人間になりたいなあ、と思ったりしてます💭

 

最近はコロナも治まってきているようで、そのうち海外旅行にも行きたいものです。

ということで、本日は私のオススメの旅行先グルメをご紹介します!!🗣

 

今回は九州【宮崎県】です🌴✨

宮崎は観光スポットも、美味しいグルメもたくさんで、お腹空く暇がなかったです😵笑

 

それではまずは、No.1【丸万焼鳥】宮崎市橘通西3丁目6-7

f:id:chii__yan26:20220609221501j:imagef:id:chii__yan26:20220609221454j:image

ここの炭火焼きの『もも焼き』が最高。

量もかなりあるのでビール🍺と合わせて食べれば「もう宮崎堪能したわ」間違いなし!2人までだと予約できないので、開店30分前に並んだらすんなり入れました🙆‍♀️

 

No.2【フルーツ大野】宮崎市中央通り1-22

f:id:chii__yan26:20220609220006j:image

ここのマンゴーパフェがめちゃくちゃ美味しい🥭たっぷりのマンゴーとアイスが入って1,800円。美味しすぎてペロッと食べちゃいました😋✨

 

No.3【おぐら】
f:id:chii__yan26:20220609215952j:imagef:id:chii__yan26:20220609220009j:image

看板を見せたかったので、やや映り込んでいる本人は無視してください笑

知ってる方も多いかもですが、宮崎はチキン南蛮が有名ですよね。ここも開店前から並んでおりましたが、本店は2階席まであるので開店と同時にすんなり入れました🙆‍♀️

お肉がぷりぷりで、自家製のタルタルソースもご飯が進むような少し酸味のある味わいで美味しかったです😋✨しっかり量があるのでお腹空かせて是非行ってください!!

 

以上、宮崎グルメを3つ紹介させていただきました。是非宮崎に行く際は行ってみてください。

次回は宮崎の観光スポットをご紹介させていただきます🐴✨見てくれてありがとうございました!🙌